ベランダの整理

この前、ベランダを整理してみました。
使っていない植木鉢やプランターを整理して、きれいに掃除しました。

そしたら、意外と広くてびっくり。
このスペースを利用して、水槽を置いてみようかな、と思いました。

植物はかなり育ててきたので、今度は小動物でも飼ってみようかな、と思ってます。
カメとか、金魚とか、メダカとか。

考えていたら、ちょっと楽しくなってきました。
posted by ヨークシャーテリア at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣に新しい犬

お隣さんが新しい犬を飼い始めました。
黒くてモコモコした種類の犬です。

まだ、あまり仲良くない人だから、何の話も聞いていません。
今度散歩に行くついでに、ちょっと話しかけてみようかな、と思います。

それに、その犬は昨日風が強かったから、家の中に向かってずっと吠えていました。
きっと風の音が怖かったのだと思います。
でも、そのうちに鳴きやんでいました。

普通だったらずっとうるさいのに。
ちょっとおりこうさんだな、と思いました。
posted by ヨークシャーテリア at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の爪

最近、足の爪が伸びてきました。
気になっているから、切りたいなぁ、と思っているのだけど、忙しくてなかなか暇がありません。

手の爪なら、気が付いた時に切れるのだけど。
足の爪は靴下やタイツを履いていると忘れてしまいますね。
切ろうと思ってもすぐに切れないし。

ちなみに、私が前に勤めていた会社では、上司(男性)が仕事中に爪を切っていたことがありました。
ペン立てに爪切りが入っていたのです。
さすがにこれはちょっと・・・、と思いました。
いくら仕事が忙しくても、爪くらい家で切って来なさいよ、と思わず注意したくなりました(笑)。
posted by ヨークシャーテリア at 13:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥肌

寒くなってきたので、乾燥肌が気になります。
朝、洗顔した後にきちんとお手入れしておかないと、頬の辺りがカサカサします。
人に見られるとちょっと恥ずかしい。

で、この前美容院へ行ったら、オススメの保湿クリームを紹介してくれました。
ちょっと高めだけど、かなり効果があるそうです。
そのお店の人は全員使っている、と言っていました(男性も含めて)。

ちょっとそそられたけど、高いので却下。
断りました。

でも、キレイになるためには、やっぱりお金もかけなくてはいけませんね。
posted by ヨークシャーテリア at 14:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫の水虫

夫が水虫になりました。
もう寒くなってきたというのに。

やっぱり乾燥してくると、足がカサカサになるから、水虫菌のエサが増えるからでしょうか??

水虫はうつると聞いたので、ネットでいろいろと調べてみました。
その結果、足をきれいに洗って、きちんと水気を拭き取れば大丈夫なことが分かったのでひと安心。

靴下を一緒に洗っても、水虫菌はうつらないそうです。
それほど強い菌ではないのですね。
こちらのサイトに詳しく載っていました。
水虫の治療ガイド
posted by ヨークシャーテリア at 17:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の写真集

この前、書店に行った時に、とってもかわいい犬の写真集を見つけました。
いつもはそんな写真集なんて買わないのだけど、気になったので買いました。
家に持ち帰って、友達と一緒に眺めました。
プロが撮った写真って本当によく出来ています。
見ながら感心してしまいました。
私もあんな写真を撮影してみたいなぁ、と思いました。

でも、犬目線になって撮影するのって大変そう。
家の中ならいいけど、屋外では・・・。
何か特殊なカメラを使っているのかもしれないけど。

ということで、私もカメラをいつも持ち歩くようにしました。
ちょっとした時に、かわいいしぐさを撮影できればいいかなぁ、と思っています。
posted by ヨークシャーテリア at 14:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニットブーツ

週末は久しぶりに友達と会いました。
高校の同級生でとってもカワイイ女の子。
ずっと仲良しでした。
久しぶりに会っても、全然変わっていなかった。

その子は高校卒業後に東京へ出て、ファッションとモデルの勉強をしていました。
現在はアパレル関係の仕事をしています。
ファッションやオシャレの情報は、かなり詳しいので、色々と話を聞いてしまいました。

中でも最近流行っているのは、ニットブーツ。
その日、彼女も履いていました。
ニットでできているから、軽くて暖かくて、履き心地も良さそう。
洗濯機で丸ごと洗えるのもポイント、って言ってました。

ブランド物はやっぱり高いけど、通販なら安く購入できるそうです。
ネットで調べていたら、激安価格で買えるお店を見つけました。
ニットブーツの通販@激安
posted by ヨークシャーテリア at 14:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち込んだ時には

落ち込んだ時って、どんな風にして立ち直っていますか?
私はつい最近、ちょっと落ち込んだことがあって、友達に話しを聞いてもらいました。
話すだけでも、気持ちがすっきりしますね。

それとネットで検索していたら、落ち込んだ時の対処法について解説しているサイトを見つけました。
【参考サイト】
落ち込んだ時の対処法

とても詳しく書かれているし、読んでいると何だか元気が出てきます。
落ち込んだとしても、そこには人生の大きなヒントが隠されている!
そう思えば、損した気分にはなりませんよね。
みなさんもぜひ参考にしてくださいね!
posted by ヨークシャーテリア at 14:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り化粧水

最近はハンドメイドの手作り化粧水にハマっています。
何がいいかというと、全て天然の成分で作るからお肌に優しいこと。
好みの香水や匂いを混ぜられること。

友達に作り方を教えてもらった、このサイトを参考にしているそうです。
【参考サイト】
手作り化粧水の作り方

色々な化粧水が紹介されているのでとても便利。
パックとかも、最初はこれでいいの!?と驚いてしまうほどシンプルですが、かなり気持ちいい。
お肌もプルプルになりますよ。
posted by ヨークシャーテリア at 14:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷に吠えないでね

ヨークシャーテリアはとっても怖がり。
夏の時期は夕立が多くてとても大変。

その理由は、雷の音。
ちょっとゴロゴロと鳴っただけで、もう大騒ぎ。
大きな音がなると、震えたりするし、大きな声で泣き叫びます。
そんな大きな声で鳴かなくても大丈夫なのに。

でも、こんな時は優しく接してしまってはダメ。
吠えてはいけないことをちゃんとししつけてあげましょう。
うるさい犬は単なる近所迷惑になってしまいます。
隣の家から怒鳴られますよ(笑)。

こういったしつけができていない犬が最近は多くなっているそうです。
あなたの大切なワンちゃんは大丈夫ですか?
posted by ヨークシャーテリア at 16:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

