魚ちゃん

この前、テレビを見ていたら、魚ちゃんという占い師(?)が出てました。
新宿の韓国料理店で働いていて、3,000円以上の飲食をしたお客さんに無料で占っているそうです。
かなり毒舌だったけど、面白かった。
それに、かなり当たるので、口コミで噂が広まっているそうです。

ネットで検索してみたら、お店のホームページや携帯の占いサイトが見つかりました。
面白そうです。

でも、本当なら実際にお店に行って、占ってもらいたいですね。
人気殺到&予約殺到なので、今すぐにというのはむずかしそうですが。

ちなみにテレビでは、芸能人を色々と占っていましたよ。
魚ちゃんの超辛口占い
posted by ヨークシャーテリア at 13:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足気味

最近は、朝早くから起こされてしまうので、寝不足気味です。
二度寝をしたとしても、10分くらいで再度起こされてしまいます。

毎日寝不足が続いているし、早く起こされてしまうので、最近は普通に早く起きてしまうようになれました。
たまには、誰にも邪魔されずに、ゆっくりと寝ていたいものです。

この願いを叶えるためには、静かな場所に引越しするしかないかなぁ、と思ってます。
早くお金を貯めて、実現したいと思っています。
これが私の今年の目標です。
posted by ヨークシャーテリア at 13:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚いけどうまい店

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、汚いけどうまい店を紹介するコーナーをしていました。
「きたなシュラン2009」というコーナーで、本当にお店は汚かったです。
普通だったら、きっと通り過ぎてしまうようなお店。

でも、出されている料理は本当においしそうでした。
長崎ちゃんぽんが特に。

それに、お店の人も良さそうな人ばかりでした。
だったら掃除もちゃんとすればいいのに、と思ってしまいますが・・・。

ちなみに、きたなシュランのお店を紹介しているサイトを見つけました。
きたなシュランなレストランガイド

今読み返しても、思い出してちょっと笑ってしまいます。
posted by ヨークシャーテリア at 18:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒールスニーカー

最近、テレビを見ているとABCマートの「ヒールスニーカー」をよく宣伝しています。
歩きやすそうでいいですよね。
普通にヒールを履いているように見えるし。

でも、テレビCMで履いているのは、スタイルの良いモデルさん。
スカートも短いから、足が長く見えます。

私はあんなに短いスカートは履けないから、スタイルが悪く見えてしまうなぁ、と思ってしまいます・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスの調子が悪い

最近、ノートパソコン用のマウスの調子が悪くなってきました。
右クリックが反応しないことがあります。
安物を買ったので、仕方ないのかなぁ。

壊れるのは嫌なので、今度は高めのマウスを買おうと思います。
ネットでクチコミを調べてみようと思います。
良いのが見つかるといいなぁ。
posted by ヨークシャーテリア at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた

昨日は、引越しをするお友達の家にお手伝いに行って来ました。
作業は掃除くらいだったけど、新居なので電気やガス、NTTの工事などの立会いをしていました。

引越しが完了していないから、イスも無くて、ずっと立ちっぱなしだったので、足が疲れました。
作業員さんが帰った後は、友達と2人で床に足を伸ばして座って休憩しました。

私は普段はあまり立ち作業をしていないので、余計に疲れたみたいです。
一晩寝たら復活した感じもするけど、ちょっとだるい感じもします。
暑かったので、夏の疲れも一緒に出てしまったような感じ。

家に帰ってから、疲労回復について調べていたら、疲れを回復する方法を解説しているサイトを見つけました。
かなり詳しく書かれているし、疲労回復に効果のある食べ物も紹介されていました。
これを参考にして、料理を作ったりしたいと思います。
疲労回復の方法
疲労を回復させる食べ物
posted by ヨークシャーテリア at 13:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

もう少しで、学生たちは夏休みに入りますね。
外に出たら、いつもより学生が多かったのでビックリしました。

今日の金曜日が終業式の学校が多いのでしょうか。
新1年生は、初めて通信簿をもらうので、ドキドキワクワクじゃないでしょうか。

でも、小さな子どもがいると、夏休みは本当に疲れますよね。
何で毎日いるの、って思ってしまいます(笑)。

嫌なこともありますが、楽しい思い出を作れる時期でもあるので、色々なイベントを企画しているところです。
posted by ヨークシャーテリア at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根の補修

近所のお家で、屋根の補修工事が始まりました。

時折、トンカチで叩くような「トントントン」という音が聞こえてきます。
窓を閉めていても聞こえてくるので、部屋で仕事をしているとちょっと気になります。
それほど長時間は続かないので、許せる範囲ですが・・・。

私は今、マンション住まいですが、いつかは一戸建ての家が欲しいなぁ、と思っています。
そのために、今は仕事を頑張ってお金を貯めたいと思っています。
なかなか、上手くようなことは少ないけど、夢のために頑張っています。
posted by ヨークシャーテリア at 13:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいラーメン

テレビを見ていたら、東京・新宿のラーメン屋さん特集をしていました。
どれも美味しそうだったので、とても食べたくなってきました。
私はあまり、美味しいラーメンというのを食べたことがありません。
人気店に並んだ記憶もあまり無いし。

ちなみに、私の友達は数人で出資をしてラーメン店を経営しています。
テレビの取材が来たこともあるそうです。
この前、その時の写真を見せてもらいました。
女性の芸能人(名前は忘れました・・・)と一緒に写ってましたよ。
posted by ヨークシャーテリア at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の通気口

私の住んでいるマンションには、ベランダ側の壁に通気口が空いています。
普通なら、レバーがついていて開閉可能になっていると思うのだけど、なぜかレバーが付いていません。
一年中開きっぱなしなのです。

冬は寒いし、外の騒音が聞こえてくるので、ずっと嫌だなぁ、と思っていました。
きっと、マンションのオーナーは住む人のことを考えず、安い工事費で済ましたのだろうと想像できます。

なので、昨日の夜はちょっと寒かったので、外側からダンボールでフタを作っておきました。
たったこれだけで、風は入ってこないし、音も聞こえなくなりました。
かなり快適。
おかげで朝までぐっすり眠ることができました!
posted by ヨークシャーテリア at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

