犬が病気

年末から、犬が病気になってしまいました。
動物病院へ連れて行ったら、どうやらお腹に腫瘍があるそうです。

手術をすれば回復するそうなので、お願いしました。
今は体力をつけていて、今月中に手術です。

無事に回復するように祈っています。
新年早々、心配なことが増えてしまいました。
posted by ヨークシャーテリア at 13:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から12月!

今日から12月ですね。
ついこの間、11月になったと思ったら、もう12月です。
あっという間ですね。
年齢を重ねてくると、時間の流れが早いです。

ちなみに今日は、朝から機嫌が悪いです。
理由は近所の迷惑なおばさん。
評判が悪くて、有名なんですよ。
嫌ですね。
こういう人が近くに住んでいるというのは・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 13:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知り合いが作ったホームページ

この前、ブログに書いた知り合いの在宅ワークのこと。

色々と話を聞いていたら、実際に記事を書いたホームページを教えてくれました。
まだ作成途中のようだけど、こんな感じです。
合コン幹事マスターによる合コン必勝法!

彼女は、もう結婚しているけど、若い頃は合コンで幹事を何度もやったことがあるそうです。
それに、実際に結婚したカップルもいくつかいるそうです。
付き合ったカップルなら、もっといるでしょうね。

ホームページを読みながら、すごいなぁ、と思ってしまいました。
posted by ヨークシャーテリア at 13:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知り合いが在宅ワークをしていました

この前、久しぶりに知り合いと会いました。

話しているうちに、在宅ワークの話になりました。
聞いていると、その人は既に在宅ワークをやっていました。

知り合いから、ブログの記事を頼まれて少しずつやっていたそうです。
最近は仕事を増やしたいので、インターネットで探して応募したら、某企業から依頼が来たそうです。

きちんとお金も払ってくれるし、自分のペースで自宅で仕事ができるそうです。
もちろん、最初に教材などを買わされることも無かったそうです。

ちょっといいなぁ、と思いました。
きちんとしている企業なら、安心ですよね。
私もやってみたいなぁ。
posted by ヨークシャーテリア at 14:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ワーク

最近、在宅ワークというのに興味があります。

実際に私がやるのではなく、友達がやりたがっていました。
なので、色々とネットで調べてみましたが、かなり悪質な業者もいるようなので、注意が必要ですね。

読んでいて怖かったのは、CADの資格を取得したら40万円支給します、というもの。
教材を買って勉強したけど、作図が難しすぎて、資格取得を諦める人が多いそうです。

ということは、業者は教材を売って儲けている、ということになります。

普通のアルバイトは、先にお金を払うことはありません。
高額な報酬に喜んでしまうと、何も見えなくなっていまいます。
まずは冷静になって考えましょう。
posted by ヨークシャーテリア at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の作業

今日は、久しぶりに合う友達がいました。
一緒にお昼ご飯を食べながら、お話をしました。

その友達は、近所に迷惑な作業場があって困っているようでした。
木材を加工する作業場があるようなのですが、真夜中にも作業をしているそうです。
木を削る機械の音、塗料を吹き付ける機械の音がしてきて、寝ていたら起こされたそうです。

でも、何で夜中に作業をするのか意味がわかりませんね。
普通なら、昼間にやるはずだと思うのに・・・。

私はよく分からないので、うんうん、と聞いているだけでした。
でも、夜寝る時間を赤の他人に邪魔されるのは嫌ですよね。
posted by ヨークシャーテリア at 13:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくり食べると血糖値の上昇が防げる

この前、テレビ朝日のビートたけしがやっている健康番組を見ていました。

見ていて驚いたのは、一口30回以上噛んで食べると、血糖値の上昇を防げる、ということ。
それに、生野菜を先に食べたり、食後1時間以内に運動をしたり入浴をすると良いそうです。

糖尿病予備軍の方は、すぐに実践したい内容ですね。
やっぱり、早食いというのは良くないようです。
posted by ヨークシャーテリア at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用サプリメント

この前、ペットショップへ行ったら、ペット用のサプリメントが売られていました。
老犬用とか、いろいろ種類がありました。

でも、価格は人間が飲むものとほぼ同じ。
びっくりです。
自分の飼っている犬が老犬になったら、自分も買ってしまうと思いますが・・・。

でも、こういったものは、お店の人と相談したり、ネットでクチコミを調べてから飼った方が良さそう。
友達と見ていたら、そんなことを言われました。
posted by ヨークシャーテリア at 13:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

お花見の時期ですね。
でも、桜はもう散り始めています。
先週がピークだったようですね。

私は先週まで忙しかったので、満開時にお花見できませんでした。
ちょっと残念。

でも、テレビのニュースを見ていると、マナーの悪い人ばかりでうんざりしますね。
それに、終わった後は、分別してないゴミの山が出来てました。
後片付けしている人たちがかわいそうです。
posted by ヨークシャーテリア at 13:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタのCM

「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンショッキングのゲストにファンタのCMに出ている「FANTA」というバンドが出ていました。
メンバーは、曙太郎、高見沢俊彦、マーティー・フリードマン、綾小路翔、谷村奈南の5人。
このCMのために、特別に結成されたみたいですね。
でも、かなり豪華です。

どんな展開になるのか楽しみ。
谷村奈南ちゃんもカワイイから大好きだし。
posted by ヨークシャーテリア at 13:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

