自分の時間

新年度になりました。
私は、年度末まで非常に忙しかったのですが、4月に入ってからは、少し余裕が出てきました。

1日1時間でも、自分の時間が持てるのでうれしいですね。
好きな本を聴いたり、ゲームで遊んだりできています。

それと、最近は色々とお金を使ってしまいます。
新しい趣味を始めたいので、その準備のため。
まぁ、これは自己投資として使うしかありませんね。
ちょっと痛いけど、どうしてもやりたいので、頑張ろうと思います。
posted by ヨークシャーテリア at 13:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間がない!

最近は、あまり時間がありません。

ブログの更新も遅れ遅れになってしまっています。
反省。

でも、来月の中旬くらいになれば、少しは自分の時間が持てそうです。
なので、もう少しの辛抱です。

今日も仕事が遅れぎみ。
なので、これから頑張ってきます!!
posted by ヨークシャーテリア at 16:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月終了!

もう1月6日ですね。
お正月気分も抜け切れて、お正月終了!という感じです。

4日から仕事をしているし、忙しいので、新年から大変。
既に体が疲れています。

ということで、前から気になっていた、青汁を毎朝飲むようになりました。
牛乳に溶かして飲んでいるのですが、ちょっと粉っぽくなるくらいで、そんなに味はありません。
マイルドな抹茶ミルクという感じ。
飲みやすいですね。

でも、効果が出ているのかと聞かれると、「?」です。
ちょっと体が疲れにくくなっているとは思うのですが、比べようがありません。。
posted by ヨークシャーテリア at 16:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書をしています

最近は、時間があると読書をするようになりました。
読みたいと思う本は買っていたのだけど、全然読んでいなかったので、少しずつ片付けようと思ってます。

でも、読み始めると、やっぱり面白いですね。
小説はもちろん、実用書とかマンガも読んでいます。

前は一つの作品を集中して読んでいたけど、やっぱり飽きてしまうので、今はたくさんの本を同時進行で読んでいます。
飽きたら別の作品を読んだ方が、絶対に長続きします。
一度読まなくなると、次にまた読み始めるのが苦痛になってしまうし。

ということで、年末の大掃除までに、たくさんの本を片付けておきたいと思います。
posted by ヨークシャーテリア at 13:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテから回復

先月末あたりに、やっと夏バテから回復しました。

非常に辛かったです。
こういったことがあると、やっぱり健康が一番だと思いますね。

それに、秋になってきたので、食べ物も美味しく食べられるようになってきました。
とりあえずは、炊き込みご飯が食べたいです。
あと、焼き芋も。
楽しみですね。
posted by ヨークシャーテリア at 15:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ中

最近は、非常に体が疲れます。
寝て起きても、あまり回復しません。

これはきっと、夏バテなんだろうなぁ、と思ってます。
ちょっと体調も悪いし、頭も重いんです。

今日は涼しいので、ちょっとは回復できるかなぁ、と思います。
涼しいと、ぐっすり眠れますものね。
posted by ヨークシャーテリア at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首のポツポツ

最近は、年のせいか、首にポツポツとできもののようなもので出てきました。

取れそうなのだけど、取ろうとすると痛いので取れません。
毎日いじっていると、そのうちポロッと取れることもありますが、肌が傷付いてしまうので、無理に取るのは止めたほうが良さそうですね。

でも、色々と調べてみた結果、簡単に取る方法があるそうです。
それは、エステや美容整形などで、冷却して取るという方法。
価格はいくらなのか分かりませんが、首のポツポツをきれいに取るなら、これが一番かと思いました。
posted by ヨークシャーテリア at 12:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝に目が覚める

今週は、なぜか毎日、早朝6時過ぎに起きてしまいます。

本当はもう少し寝ていたいところなのですが、目が覚めてしまいます。
布団の中でもぞもぞしていると、起きる時間になってしまいます。

起きると眠いので、もう少し寝たいのですが、仕方ないので起きています。
何で今週は、いつもより早く目が覚めてしまうのでしょう。
これで3日目です。

明日はどうなることやら・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 15:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルナンデス

春なので、新しい番組が始まっていますね。

昼間は日本テレビ「DON!」を見ることがあったのですが、3月で終了してしまいました。
今は「ヒルナンデス」という番組をやっています。
普通のバラエティー番組のような感じ。

ちょっと見てみたのですが、あまり面白くありません。
「DON!」の頃は、番組内でニュースをやっていたのですが、ニュースのコーナーも無くなってしまいました。
ニュースを見るために見ていたようなものなので、これでは意味がありません。

他のチャンネルもあまり面白い番組をやっていないし。
何で番組が変わっちゃったのだろう、という感じです。
posted by ヨークシャーテリア at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に起きる

昨日の夜は、2回も夜中に起きてしまいました。

お腹が痛くて起きたので、すぐにトイレへ直行。
昔はこういったことが良くあったけど、ここ数年はありませんでした。
なので、自分でもちょっとびっくり。
心配事が増えているからかなぁ、と思います。

はやく落ち着いて欲しいものですね。
posted by ヨークシャーテリア at 13:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

