部屋の通気口

私の住んでいるマンションには、ベランダ側の壁に通気口が空いています。
普通なら、レバーがついていて開閉可能になっていると思うのだけど、なぜかレバーが付いていません。
一年中開きっぱなしなのです。

冬は寒いし、外の騒音が聞こえてくるので、ずっと嫌だなぁ、と思っていました。
きっと、マンションのオーナーは住む人のことを考えず、安い工事費で済ましたのだろうと想像できます。

なので、昨日の夜はちょっと寒かったので、外側からダンボールでフタを作っておきました。
たったこれだけで、風は入ってこないし、音も聞こえなくなりました。
かなり快適。
おかげで朝までぐっすり眠ることができました!
posted by ヨークシャーテリア at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。