雷に吠えないでね

ヨークシャーテリアはとっても怖がり。
夏の時期は夕立が多くてとても大変。

その理由は、雷の音。
ちょっとゴロゴロと鳴っただけで、もう大騒ぎ。
大きな音がなると、震えたりするし、大きな声で泣き叫びます。
そんな大きな声で鳴かなくても大丈夫なのに。

でも、こんな時は優しく接してしまってはダメ。
吠えてはいけないことをちゃんとししつけてあげましょう。
うるさい犬は単なる近所迷惑になってしまいます。
隣の家から怒鳴られますよ(笑)。

こういったしつけができていない犬が最近は多くなっているそうです。
あなたの大切なワンちゃんは大丈夫ですか?
posted by ヨークシャーテリア at 16:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

