カッテージチーズ

友達の家で手作りのチーズを作ってもらってるのを見て、早速うちでも挑戦してみましたよ〜♪

牛乳200ccを温めて、酢を大さじ1入れるとアラ不思議。
みるみるうちに分離されるので、それを水切りして出来上がり。
これは、レモン汁でもいいかもー、とその友達に教わりました。

チーズは無事、出来上がりました。
ハナもワクワクして、スタンバってました!!
昼間はほとんどゴハンを食べないのに、ガツガツです!!
チーズだけ探して食べてましたが〜。
フードもまぎれてたくさん食べてました。

教えてくれてありがとうございました。
<(_ _)>
posted by ヨークシャーテリア at 14:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。