また新しいカフェができた

この前、美術館へ行ってきました。

すると、その美術館に新しく併設されたカフェがありました。
ちょうど、ランチタイムだったので、試しに入ってみました。

サンドウィッチのランチを注文したのですが、美味しかったですよ。
飲み物とミニデザートもセットになっていました。
ミニデザートは、アフォガードでした。
こういうのはうれしいですね。

ただ、一つだけ残念なことがありました。
それは、美術館の講演室が近くにあって、その声や拍手が聞こえてきてしまうことです。
あまり落ち着くことはできませんでした・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 12:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェが2店も閉店

昨日、車でたまに通る道を走っていたら、この前初めて行ったカフェが閉店していました。
違うお店に変わっていました。

それに、今度旅行へ行くところのランチを調べていた時のこと。
良さそうなカフェがありました。
デンマーク料理を出してくれるというカフェです。

雰囲気も良さそうだったけれど、お店の情報を調べている時に、「閉店」という文字を見つけてしまいました。
なんと、去年に閉店していたそうです。
人気のカフェのようだったので、とても残念でした。

なぜ、こんなに良さそうなカフェばかりが消えてしまうのでしょう。
とても残念です。
posted by ヨークシャーテリア at 13:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて行ったカフェ

この前は、気になっていたカフェに初めて行ってみました。

外を通ると、窓からいつもお客さんがたくさんいるのが見えていて、満員のこともあったからです。
ネットで調べてみると、お店のホームページもあって、意外と古いお店で、同じ地域に何店舗かお店がありました。
ちょっと意外でした。

それに、食べログではたくさんのクチコミが書かれていて、料理の評価も良かったです。
なので行ってみました。

実際に行ってみると、午後1時過ぎだったのに、お店にはまだ多くのお客さんがいました。
そして、オムライスを注文。
味は意外と美味しかったです。

ただ残念だったのは、分煙だったけど、禁煙席にもタバコの臭いがプンプンと漂っていたこと。
髪と服に嫌な臭いが染み付いてしまいました。

料理が良かっただけに、すごく残念です。
だから、もう行かないと思います。
完全禁煙になるまでは・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 13:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタッキーが閉店してた

この前、久しぶりにケンタッキーが食べたくなりました。
テレビ番組「アンビリーバボー」で、カーネルサンダースの特集をやっていたからです。
カーネルサンダースの一生はとても波乱に満ちていました。
中でも、印象に残ったのは、お母さんの教えですね。
あれがあったから、ケンタッキーフライドチキンがこれほど人から愛されるようになったのだと思います。

でも、出先のケンタッキーは、4月上旬に閉店しているのを発見した時は、とても残念でした。
すっごく食べたかったのに・・・。

まぁ、こういったこともあるのですね・・・。
posted by ヨークシャーテリア at 13:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタッキー「チキンライス」

最近はファーストフードの日記が増えているので、今回は、ケンタッキーへ行ってきました。
「チキンライス」がどうしても食べたかったのです。

フライドチキン2枚でチキンライスが挟んであるのです。
チキンバーガーのパンがチキンになって、中身はチキンライスになってます。

味はケンタッキーなので、すごく美味しかったです。
それにボリューム満点。
1個食べただけでお腹いっぱいになりました。
値段はちょっと高めだけど、大満足でした。
posted by ヨークシャーテリア at 13:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックのポテト

最近、マックを久しぶりに食べました。
ポテトの量が多いけど、やっぱり全部食べてしまいます。

それにテレビCMもやっていて、今なら全サイズ150円。
なかなか魅力的です。

でも、頻繁に食べるものではないので、我慢しています。
少し時間を空けて食べた方が、美味しいと感じるだろうし。
ダイエットもしなくてはならないし(笑)。
posted by ヨークシャーテリア at 19:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガー

今日は、久しぶりにモスバーガーが食べたくなりました。
テレビでCMをやっている、厚切りベーコンバーガーが食べたいのです。
ベーコン、好きなんですよね。

なので、今日のお昼は、モスバーガーに決定。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですよね。

食欲の秋になってきたので、余計に美味しいと感じます。
まぁ、ダイエットも心がけたいのですが、少しお休みしたいと思います(笑)。
posted by ヨークシャーテリア at 13:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹の調子が悪い

最近は、暑さのせいか、お腹の調子が非常に悪いです。

お医者さんから聞いた話では、気温が高いとお腹に熱を持ってしまうので、出が悪くなるそうです。
知り合いも最近は、お腹の調子が悪いと言っていたので、きっと本当なのでしょう。

なので、意識的に食物繊維の多い食べ物を食べるようにしています。
いつもより多めに食物繊維を摂れば、お腹の調子も良くなると思ったからです。
ヨーグルトも毎日食べるようにしています。

その結果、数日後にはお腹の調子が良くなりました。
今日も暑いけれど、朝から爽快でした。

まだまだ暑さは続くと思うので、負けないように頑張りたいと思います。
posted by ヨークシャーテリア at 13:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと回復

先月までは、とっても疲れていたけど、今月に入ってからは、それほど疲れなくなってきました。
やっと落ち着いてきて、気持ち的にも楽になってきたからでしょうか。
夜もぐっすり眠れるようになってきたし。
きっと、ストレスが溜まっていたのでしょうね。

今月の7月は、仕事も少し忙しいけど、やりがいのある新しい仕事も始まったので、ちょっとテンションが上がってます。
慣れないこともあって、その分大変なこともあるだろうけど、頑張ろうと思います。
posted by ヨークシャーテリア at 13:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は疲れてます

最近は、ものすごく疲れています。
寝ても寝ても、疲れが取れません。
歳のせいでしょうか・・・

今朝もなかなか起きれませんでした。
起きて時計を見たら「もうこんな時間!」と思って、慌てて飛び起きました。

明日は、出かける予定があるので、早起きしなければなりません。
早起きできるか心配です。

早めに布団に入っても、なかなか眠れないし・・・。
なので、すごく困ってます。
規則正しい生活を心がけたいですね。
posted by ヨークシャーテリア at 16:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

